笠戸島アイランドトレイル2017、惨敗でした…
スタート時気温0℃、先行のAグループに続きスタート。
まずはロード区間を1キロちょい走っていつものティラノサウルスのお腹を通り、トリケラトプスに飲み込まれたらトレイルスタート‼️
ただ、階段がつづくのでいきなりの歩き(笑)
キャンプ場もある家族旅行村を通過すると本格的なトレイルに
試走の時は1人だったけど今日は前後にたくさんの人、いやぁ楽しいねぇ(^^)
順調に走って、まずは最初の白浜エイドに到着‼️
お目当のにんにくポタージュでガソリン補給

名前不明なゆるキャラと記念撮影‼️
このあと、旧日本軍の遺跡なんかを横目に走って、尻高山手前あたりから右膝に違和感…
走ったり歩いたりしながら、次の深浦エイドへ
尾根を走ってる時に太鼓の音とか聞こえててもう少しだと思いながらも山道はすんなりとはエイドまで行かせてくれない(笑)
麓まで降りてくるとカメラ構えたWitchさん発見、この時すでに下りは走るのはきつい状態(´・_・`)
上りとフラットはまだ走れたのでぼちぼちと。
ショウガが効いた豚汁、めっちゃうまい‼️

暑くなったのでここでウェアを脱いで、延々つづく坂道対策
ここからは、白浜エイド目指して戻るコース。
再び尾根伝いにアップダウンが続いて膝に負担が…
スタッフの応援受けながらどうにか白浜エイドまでたどり着く。
スタミナは全然あるけど、膝の痛みでリタイアも考えつつ…
でも、ゴールしたい気持ちの方が強くそのまま続けることに。
白浜エイド過ぎからの絶景を見ながらのトレイルも歩きだとうれしさ半減(笑)
辛い下りをなんどかクリアして最後の本浦エイドに到着
ここにくる手前でみぞれが降りだしてカッパを着たくても手がかじかんでてファスナーがなかなか閉めれない(笑)

暖かい具沢山のお味噌汁?
冷えた身体にしみるねぇ。

本浦エイド出て、脚が棒のような後ろ姿…(´・ω・`)
残すはラスボスの「天狗の激坂」
これでもかってほど上りがつづく、しかも途中偽のピークも(^^)
どうにか上りきると今度は地獄の下り…
膝が痛くなければ駆け下りていけるところも、ゆっくりゆっくり…
後ろからくるランナーに先に行ってもらいながら、俺も走れればなぁと…
山を下りきると、また家族旅行村の階段が待ち構えてる(´・_・`)
ここは一段ずつ降りて、最後のロード区間に。
海上プロムナードも歩いてゴールゲート見えたらそこだけどうにか走ってゴール‼️
悔しくて仕方ないけどこれが現実、もっと鍛えなきゃね。
寒い中、各エイドへ先行して朝からずっと応援してくれたWitchさん、そして大会スタッフ・ボランティア・地域の皆さん本当にありがとう
辛かったけど楽しかった(^^)
来年は走ってゴール目指すぞ‼️
スポンサーサイト

【2017/02/13 09:22】 | ランニング
|

完走おめでとう
Witch
少しは弱いトコ見せるかと期待したけど(笑)
走りやさんは強いねぇ…
皆さんの温かい声援に支えられて、素敵なレースでした(^^)オツカレサマー


Witchさん
アド
弱いとこだらけだよ〜(笑)
膝痛めて悔しくて絶対にゴールしてやる〜ってなってね(^^)

Witchさんはじめ、みんなからたくさんの応援もらったから📣
初めてのトレラン楽しかったよ、来年は是非一緒に「天狗の激坂」でヒィーヒィー言いましょう(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
完走おめでとう
少しは弱いトコ見せるかと期待したけど(笑)
走りやさんは強いねぇ…
皆さんの温かい声援に支えられて、素敵なレースでした(^^)オツカレサマー
2017/02/13(Mon) 18:13 | URL  | Witch #6x2ZnSGE[ 編集]
Witchさん
弱いとこだらけだよ〜(笑)
膝痛めて悔しくて絶対にゴールしてやる〜ってなってね(^^)

Witchさんはじめ、みんなからたくさんの応援もらったから📣
初めてのトレラン楽しかったよ、来年は是非一緒に「天狗の激坂」でヒィーヒィー言いましょう(笑)
2017/02/14(Tue) 15:06 | URL  | アド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可