FC2ブログ
奥出雲ウルトラおろち100km遠足、無事に完踏‼️

はじめてのウルトラ100km、来月の萩往還140kmのための実戦練習としてエントリー。

では、さっそく手抜きな報告を(笑)

前日に受付を済ませて夜は前夜祭

友達やほかの大会での顔なじみなど沢山の人と楽しいひと時

じゃんけん大会で「仁多米」ゲット~~



前から食べてみたかったのよね~‼️

エイドでおむすび食べたけどめっちゃ美味しかった~~😊

終わって宿に帰ったら明日に備えて早めの就寝

なかなか寝付けずに少し心配に(笑)

そして、スタート地点に移動、ここでも沢山のお友達との再会。

で、5時きっかりに100kmの部スタート



これは前日にとったやつね。

まだ、薄暗い中まずは近くの神社へおろち退治の成功を祈願に‼️

ウルトラは友達とかと話しながらワイワイ進めるのが大好き。

お参り済ませたら最初のエイド目指して約5キロほどラン。

この大会、約5キロごとに地元の特産品が楽しめるエイドがあるので今回は全制覇も目標に(笑)

ここで、当日のエイドの写真をいくつか

















まだまだほかにもあって、とにかくどれも美味しい😊

ジビエの肉団子スープは3杯もおかわり(笑)

で、この日は雨予報…

神社にお参り済ませて、二つ目のエイドに向かう頃からポツポツと…

カッパを着ようか迷う中途半端な飴(笑)

結局、みんな着ないからぼくもそれに合わせて

いつのまにか止んでたな

その後も各エイドをめぐりつつ、距離を伸ばしてちょうど折り返し地点に来たとこでとうとう本降りに。

エイドだったからそこでカッパに着替えて出発‼️

その後は台風並みの暴風雨…

向かい風でまともに前に進めないかと思ったら今度は追い風になったりと。

しばらく行くと雨はやみ風だけになってびしょ濡れだったウェアが完全に乾く程(笑)

このままやんでてくれと願うも、ラスボスのおろちループに行く手前から暴風雨に…

ここまで来たら何が何でもゴールしてやると思い進み出すも雨・風に阻まれ心が折れそうに。

そんな時にエイドで暖かいスープなどいただけると本当に助かる。

そして、おろちループを登りきり、折り返しのエイドでコーヒーと一緒に糖分補給

ここからはゴールまで15きろ、ひたすら下って行くんだけどここに来る前に脚が終わってるのでひたすら歩き…

上りでもキロ10分ペースだったので良かったけど、降りてからエイドを出た時に、股関節に痛みが…

急激にペースダウンして、動けずに低体温症の危険も感じ少し焦り気味に。

前もって、カッパの下に一枚着こんで正解だった。

最後のエイドまでが長く感じたけどここまでくればもう大丈夫って確信。

残り4.2キロ噛み締めながら歩いて無事にゴール






最悪のコンディションだったけど、沢山のランナーと共走できて楽しかった~~

来年も出たいなぁ…






スポンサーサイト

【2018/04/15 11:52】 | ランニング
|

え・・・
Witch
来年も出たい?(・_・;?

およよ…
アド
「へ◯たい」の義務ですよ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え・・・
来年も出たい?(・_・;?
2018/04/16(Mon) 12:57 | URL  | Witch #6x2ZnSGE[ 編集]
およよ…
「へ◯たい」の義務ですよ(笑)
2018/04/19(Thu) 20:51 | URL  | アド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可