5月の萩往還以来のマラニック、行ってきたよ~~。

まさかの2週連続台風の影響で開催が危ぶまれてたけど、前日に開催の正式発表がf^_^;

この時点で雨のレースだなと覚悟を決めて…

できれば、青空のもと紅葉を楽しみながら走りたいなと思いつついたけど。

で、仕事を終えてからゴール地点兼受付へ前入りして車中泊。

疲れが溜まってるのかシュラフにはいったら即爆睡。

朝、起きたら雨は小降りになってて、やみそうな感じに。

受付を済ませたら、ゼッケンとかつけてスタート地点までバスで移動‼️

約40分、今から走るコースの一部を通過しながらバスの中でも寝てた(^^)

スタート地点について、荷物を預けたら開会式始まってすぐにスタート~~

今回はとにかく序盤は飛ばさずにマイペースを保つことに徹底。

時計でペースを確認しながら、ゆっくりと。



スタート前はまだ笑顔だね(笑)



観光名所の「帝釈峡」、ここは紅葉が見所な場所だけど今日はあいにくの雨模様f^_^;




この辺ですでに靴の中までびしょ濡れ(笑)

ここからはしばらく撮影するなしで走って各エイドで美味しいものをたくさん頂きながら走り続けること20数キロ…

なんか、右脚に前から気になってる症状が出始めてペースダウン⤵️

雨で気温が低いのもあいまって、左太腿もつり始めた…

とりあえず、比婆牛のサイコロステーキを食べたかったのでそこまでは行こうとウォークに切り替えf^_^;

途中、えげつない峠越えがいくつかあってまじかよと…

先を走るランナーに追いつきウォークで抜く‼️

エイドによると「ウォーク、早いねぇ」って(o^^o)

マラニックではウォークができると武器になるからね‼️

これはタイガーさんに教えてもらった攻略法(^^)

で、比婆牛のあるエイドまで来たけど簡単には食べさせてもらえない…

なぜか坂の上にエイドが(笑)

ここまで来たんだからそりゃ登るやろと。



残念ながら一人一つという制限が、その代わりとなりの新米はおかわり自由‼️

ここで、熱いお茶を頂いて身体の中からも温めて少し復活。

この後も登ったり下ったりをくりかえし。



こんどは「香茸汁」というこれまた美味なお汁。

香りも良くて冷えた身体に染み渡る美味さ‼️

『香茸』、なにやら高級品らしいですよ…

とにかく、今回のエイドは食べ物が充実。

エントリーした一因でもあるけど(笑)



この頃には完全にウォーク状態、先方のランナーに追いつき追い越せでガチウォーク。

上りでもキロ8ペースくらいでひたすらゴールを目指してf^_^;

最後のピークを制覇して、最終エイドへ到着。

手前まで、ご馳走の臭いが(笑)

庄原焼きといって、お好み焼きみたいなのに白目し入ってて、ポン酢で食べる変わった物だった。



袋に入れたまま撮影してるから見にくいけどね。

これがね、ビールが欲しくなる旨さ(^^)

で、最後のエイドでゴールまで2.5キロって書いてあったから最後の力を振り絞って歩き出す。

ゴールのクロカンパークに戻ってきて、DJの実況も耳に。

すぐそこにはゴールのゲートも、だけれども誘導のスタッフは違う方向を指示してくる。

確認したら最後にクロカンのトラックを一蹴してからゴールですって…

しかも、一周が2.5キロ…

おい、話しが違うじゃないかと突っ込みながらゴールを目指す。

芝生のコースで雨降りだからびしゃびしゃに。

途中、あきらかにやばそうな獣のう◯こが…

ひょっとして『ヒバゴン』のかな(笑)

どうにかこうにかトラックをクリアしてやっとゴール‼️

時計の距離は52キロ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どうにかこうにか今回もゴールできた。

地元の方の沿道での応援、エイドでの食事や激励、運営スタッフの皆さんのお陰で楽しみながら走れました~~

走ってる時は、なんでこんなことしてるんだろうなと思うこともあるけど、終わったらまた走りたいなぁとか思うのは普通よね…⁉︎

というわけで、来週の『可部連山トレイル』に続きます…

今朝はロボットウォークでした(^^)







スポンサーサイト

【2017/10/30 22:30】 | ランニング
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可